
【5月24日】美神曲 APHRODITE INFERNO 神界篇

前日にオイル、リアブレーキパッド交換したので慣らしをしなきゃ!(いや、別に必要ないよね?)

箱根・伊豆もなんかマンネリだし、たまには県外脱出したいな〜(い、伊豆は自治区だし!神奈川に実効支配されてるし!w)。

あ!前からアレを食べてみたかったし、久々に道志みちへ。

保土ヶ谷バイパスで国道246号を越えられる様になったのは快適だけど平日の国道16号の大型車渋滞自体が解消される訳じゃないか…

お、圏央道開通に伴って新しい道?こう来てこうで…おお!道志みちに繋がった!

快走で[道の駅どうし]到着〜!

道志の地産の豆乳を使った[豆乳ソフト]350円〜!

「おいち〜。豆腐ソフトおいち〜わ」

が、やりたかっただけですがw

作中では豆腐ソフトって言ってたけど、実際は豆乳ソフトだったのね。

最初は豆乳独特の風味が少し気になるけど慣れるとおいち〜。豆乳ソフトおいち〜わw

さて、これで目的消失。この後どうすっか……あ、前から行きたかったけどタイミングが合わないでいた場所があったじゃないか!

神道界のトップアイドル、木花咲耶姫を祀る北口本宮冨士浅間神社

杉に囲まれた参道の雰囲気が素晴らしい!

独特の形状の鳥居も圧巻!

拝殿の正面に神楽殿のステージ。いかにもアイドルを祀る神社らしい(違う そうじゃない)w

拝殿に対してシンメトリーに配置された樹齢数百年の杉と桧の巨大な御神木も物凄くいい雰囲気!

と、思ってたら拝殿と本殿の間にも巨大な御神木!

元々はこの三本の巨木に囲まれた結界が御神域だった?そういえば諏訪明神が祀られる以前は諏訪明神を祀っていたとかなんとか…

な〜んて、太古の信仰の形にも思いを馳せつつ、荘厳かつ静寂な空間に身を置いてるとなんか癒やされるわ〜。

かなり好きなタイプの神社だな〜、ここ。もっと早く訪れてりゃよかった。

それにしても「かっけ〜。俺の愛車かっけ〜わ」

JC(推定)二人組も見惚れてたわw

神社の裏から吉田口の登山口までは県道が延びていて、その先も舗装林道が十数km延びているみたい。あれ、もしかして二号目にあるらしい浅間神社の奥宮の近くまで行けちゃうんじゃない?

と、登って行ってみるもやはり途中で通行上だった。(後で調べたら北口本宮冨士浅間神社の奥宮じゃなくて、富士御室浅間神社

の本宮だったのね。ややこしや〜w)

ただ、途中[新屋山神社奥宮]なんてものがあり千葉ナンバーその他の遠方からの車が停めてある。

聞いたことないな〜と、行ってみるとこんな山奥なのに社務所があり御守りや御朱印帳も置いてあり、神主さんがお祓いして熱心にお祓いを受ける参拝客の順番待ち……

な、なんか胡散臭い……と、思ってたら[日本一の金運神社]で云々かんぬんで……

http://www.yamajinja.com/

あ、やっぱりゼロ磁場的なパワーがスポットしてナニがアレ系ですか。個人的にはスルーしときますw

さぁて、ここまで来たら次の目的地は自ずと決まってくるな…神界の次は魔界だ!

(魔界篇へ続く)

持ち場立場の違い

朝、目を覚ますと、音がしいない。台所がシーンとしている。

「あれっ、カミさんはどこだ」

とトイレまで探したが、どこにもいない。

外を見ると、ジャージ姿でほっかむりした婆さんが見えた。

じっと見ると、畑の仕事をしていた。

「あーあ、カミさんだ」と安心した

カミさんが石灰を撒いた、その場所を見ると、耕していない畑には石灰が蒔いていなかった。

「やばっ、自分がサボっていたんだよなー。あと半日かかるんだよなー」

と思いながら外へでて声をかけた。

「前から頼んでいたモミジの枝、捨ててなかったわ」

「あーあ、ごめん、今度捨てるから。今日はダメだよ」

とあやまるだけだ。

話を聞くと、4時に起きて、畑仕事をやっていたらしい。

まあ、畑は基本的にカミさんがする仕事で、

私の仕事は、土の耕しとゴミ捨てだ。

言いわけだけど、風邪を引いて具合が悪かった。

今日と明日、明後日は、別の用事がある。

まあ、嫌味を言われても、我慢するしかない。

とにかく、今は自分のことをするだけだ。

お互いの、持ち場立場があるから、ちょいと救われた気がした

懐かしのBA-TSU

カーデ→SEXY DYNAMITE QUEEN

三連パールチョーカー→Vivienne.W

黒ワンピ→UNITED ARROWS

腰に巻いたプリーツフラップ→BA-TSU

靴下→ノーブランド

靴→RUBY and you

いまは亡きBA-TSUのスカートの、フラップ部分だけ使ってみました

バトロワの制服とか京くんのネクタイとか…思い出が蘇ります( ^ω^ )

BA-TSUはスクールライクなアイテムが一等かっこよかったなぁ。

迷惑行為に全然声かけてないだろ

飲酒は本気で迷惑だ。

酒飲んで電車やバスに乗る奴は滅べ、と言いたいがそれをすると飲酒運転が増えるだろうし流石に無理なんだろうな。

そもそも酒臭くて気持ち悪い。

タバコの匂いよりアルコールの匂いの方が気持ち悪い。

そして喧しい。

酒飲んで酔っ払ってデカい声で騒ぐな。

そして、デカイ声で騒いでても車掌は見て見ぬふりだ。

言っても静かにならんから諦めてるのかもしれんが。

缶ビール、隣の席の奴にこぼされてカバンがえらい事になった事もある。

まあ、当然の如くクリーニング代は支払わせたが。

酔っ払いの乗車は拒めないとしても、せめて

・車内飲酒は禁止、飲んだ奴は懲役10年

・ソフトドリンクであっても、蓋付の飲み物以外は禁止

・騒いだ奴は次の駅で強制下車

位はして欲しいもんだ。

本音を言えばそれでもヌルくて、アルコール入ってる奴には電車に乗って欲しくない。

それこそ割り増し料金の専用隔離車両へ放り込むか、電車やバスへの乗車は禁止して、タクシー使わせるかホテルで泊まるかさせる位でもいいと思ってる。

酒飲みたいならそのくらいのお金がかかるのも我慢しろ、と。

まあ、そう言いたい位に電車の中では酔っ払いが邪魔くさいって事で。

■なぜ、電車を禁酒にできないの?禁煙・禁スマホ・禁男性できるのに 鉄道会社「そんな質問、初めてです…」

(ウィズニュース - 05月25日 07:02)

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4588386

5月25日(木)

気がつけば日記がおろそかになってましたf(^_^;。

さて、いつも応援で来ていただいてる職人さん親子がいるんですが、数年前から逆に応援に呼ばれるようになりました、まぁ夜間と休日だけなんですが。

しかしまあ、使いやすいから呼ばれてるのか、信頼されてるから呼ばれるのか分かりませんが対価を頂く分だけ頑張りましょう、では行ってきます

トラ子晩

(=^ェ^=)猫缶ナゲとぴゴハンしました!(爆笑)

トラ子、猫缶食べたがります!(爆)

(;^_^A

【屋内全面禁煙】

(;^_^A

じゃ【屋外喫煙】したら『受動喫煙』だって騒ぐんでしょ?

非喫煙者の意見を押し通してばかりやん

非喫煙者の要求ばかりじゃなく、喫煙者の要求にも、こたえるべきだと思う

本当に最近、自分の事しか考えない人が増えてきたよね

うちはマナーさえ守ってもらえば良いんで

ちゃんとした【喫煙所】を作るべきやと思います

それも座って、ゆっくり吸える場所ね

コンビニにしても駅にしても、何故、喫煙者は立って煙草を吸ってるの?

喫煙者のために、椅子を用意するくらいの配慮は無いわけ?

あれでは、サービス業とは言えないよね

■屋内全面禁煙、学会が要望書 首相や自民党に送付

(朝日新聞デジタル - 05月24日 19:39)