読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルカン大食堂、再開

岩手県花巻市に、マルカン百貨店というデパートがありました。

経営は黒字だったのですが、建物の老朽化で建て替えがままならず閉店となりました。

マルカン百貨店については昨年のブログに書いています。

    → http://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/7b967912ba917ad18165113726ef3611

ここでも書いているように、このデパートの大食堂は大人気でした。

私の知り合いがここにお邪魔したようで、それはもう凄い状態だったようです。

他のフロアは閑散としていたが大食堂は大賑わいだったと。

そうなんだよなぁ、ここの大食堂は凄い人気だったのだ。

それを知っていて、先のブログでも書いたように私は近くを通った時にスルーしてしまった。

そしてその後に閉店という、最悪の事態になってしまった。

行かないうちに終わってしまった…。

閉店当初から大食堂だけは復活できないかという動きがあり、私はそれに期待していました。

そしてその通りビルに耐震工事を施し、この20日に「マルカンビル大食堂」として復活!

場所は元のマルカン百貨店の6階、閉店前と同じ場所、

同時に1階もカフェや物販スペースとして再オープンしています。

2階から5階は今後テナントを募集していくようです。

それはそれとして、大食堂は再開したぞ。

となれば私も機会を見つけて行かなければなるまい。

そして名物の10段重ねソフトクリームを食べるのさ。

泊りは北上のくさのインだな。

いつ行くか、考え中…。