読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊谷から板橋へ行ったどー!

昨日も熊谷。

今週はどうも金曜日までずっと熊谷らしい。

(^▽^)b

ちゅわけで東松山市街を通って、レトロポップ食堂の前の道を抜けて熊谷に行ってます。

注)この建物はレトロポップ食堂では有りません。

(^▽^)b

東松山市街にはこんな古い建物が結構あるんですよね。

他にも全木造の病院とか、古い町なのでなかなか面白いです。

(^▽^)b

そして、仕事はずっと点検作業。

取り立てて特筆することも有りません。

ヒルになったのでミニストップへ。

金曜日まで毎日ミニストップか?

ま、ミニストップしかないからしょうがないですけど。

今日のヒルはパンにしよっかなぁ?

でも昨日はお弁当にしました。

一昨日マカロニサラダをクルマの中でぶちまいたので昨日は慎重にね。

 ( *´艸`)

マメのサラダとは言いながらニンジンが多いです。

幸いな事にピーマンもニンジンも好きなので大丈夫です。

何が?

ま、いいじゃないですか。

それとコレ。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、肉の中で鶏肉が一番好きです。

(^▽^)b

なので鶏の唐揚げ、焼鳥、チキンカツ、とり天、どれも大好きです。

(^▽^)b

なのでとり天弁当。

半熟タマゴをちょっと壊して黄身を少し絡めて。

おいちかった!

\(^▽^)/

味は薄目だったけど。

 ( *´艸`)

そしてオヒルネ。

ポカポカ陽気の駐車場で。

(^▽^)b

起きてからまた点検。

そして一昨日調子の悪かった機械をまた再点検。

外の機械は普通に動いているのに何故か中の機械が反応してないみたい。

な〜〜〜んでかっ!?

同僚と2人で見ていて4時頃ついに判明っ!

いつも2台同時に同じモードで動かしていたので気が付かなかったんですけどね。

たまたま1台づつ動かしたので判明したんですが・・・。

なんとっ! 配管と連絡電線が2台でX攻撃!

あはははは。

俗にいう「てれこ」っていう奴です。

関西弁の歌舞伎用語からの派生です。

入れ替わりという意味です。

(^▽^)b

つまりリモコンと室内機は正常につながっていますが、室内機と室外機間の連絡電線が違う機械に繋がっているんですよ。

なので命令の出ていない方の室外機が回ってその機械が繋がっている室内機が動かないという現象ですね。

2台とも同時に動かしていればそれぞれの機械に命令が出ているのであたかも正常に動いているような状況で使えてしまうという事で。

一昨日まで10数年間、1台づつで点検したことが無かったので気が付きませんでした。

これは工事のミスなんですよね、でももう誰がやったか責任を取らせることもできません。

判って良かったけど、正常に戻さないとエラーが出ますから。

明日辺り、一番簡単な隣り合わせの外の機械どうしで配線を入れ替えるのが一番簡単かな?

しょうがないけど。

あはははは。

(^▽^;;

で、解決したのでとっとと帰りました。

昨日は板橋のお店で友達と夕食会をやる予定だったので。

(^▽^)b

で、熊谷の現場を4時20分に出て、ちょっと道が混んでいたので関越道に乗れたのは5時頃。

そこから裏道、裏道、17号、裏道を通って、目的地の「タカセ」板橋店に到着は6時10分。

ジャムおじさんこと山屋さんのお誘いで山屋さんがお仕事をされているお店にお邪魔しました。

(^▽^)b

メンバーは山屋さん、ひとえさん、和江ちゃん、ボクちゃんの4人。

そしてボクちゃんはクルマだったのでコレ。

そして人生初、インスタグラムでその写真を公開してみました。

あはははは。

\(^▽^)/

その後、たくさんのご馳走が運ばれてきてみんなで分け合いながら楽しみました。

(^▽^)b

カニクリームコロッケ

でっかいエビフライ

シーザーサラダ 大好き!

サーロインステーキ

チキングリル

チーズハンバーグ

山屋さんおススメナポリタン

ボクちゃんはまずシーザーサラダから。

(^▽^)b

パンもおいちかったっ!

\(^▽^)/

カニクリームコロッケ おいちかったっ!

\(^▽^)/

チーズハンバーグ

料理は全部とってもおいちかったですっ!

もうね、お腹がほんとにいっぱいになったんですけど、みなさんはまだその後にデザートを食べてました。

(^▽^)b

ひとえさんのチョコレートケーキ。

和江ちゃんのストロベリーと抹茶のアイス。

山屋さんのバニラアイス。

ボクちゃんは食後のコーヒーを4杯お代わりして。

コーヒーもとってもおいちかった!

日頃、あまりコーヒーは飲まないんですけどね。

缶コーヒーも自販機にほかに飲みたいものが全然無いときに限っては飲みますけどおいちいと思って飲んだことは無いなぁ。

6時過ぎから8時過ぎまでの2時間足らずでしたが本当に満ち足りた幸せな時間を過ごすことが出来ました。

アルコールは1滴も飲みませんでしたが贅沢な食事でした。

\(^▽^)/

山屋さんお誘いくださいましてありがとうございました。

ご馳走様でした。

あー、ホントに良い夜だった。

まぁ、仕事の方も不明だったことが解明されてすっきりしていたことも有りますが。

(^▽^)b

帰り道、満足したせいかかなり眠くなりましたが9時半頃、無事に帰宅。

すぐに風呂に入ったんですが、バタンキューというわけにはいかずにそれでも11時半には寝ましたけどね。

で、目が覚めたら5時。

という事は4時45分に鳴ったはずの目覚まし1号を覚えていないので鳴ったけど(鳴らないはずは絶対に無いので)無意識に止めてまた寝たんでしょうね。

あはははは。

まぁ、久しぶりに6時間近く寝たかな。

 ( *´艸`)

さて、今日と明日はまた熊谷。

今日は仕事が終わったら家に早く帰るよ。

あはははは。

でも明日はまたU3Sのリハやね。

3月5日が迫ってるしね。

今月は毎週日曜日U3Sのライブが有ります。

(^▽^)b

よろしくお願いします。

マジでゆうさんスタンプカード作ろうかなぁ。

ほなね。