読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の美しさが滲み出る

3月2日(木)

青春が今甦る沈丁花

夕べ観ようと思っていたのに疲れて観なかった映画、やっぱり観たくて、ファーストデイでもレディースデイでもないけれど、映画を観に行きました。

OMCカードを提示すると300円引きになるので、レディースデイの1,100円よりは400円高いけれど、食費を安くあげたり、交通費も乗り換え不便でも安い方を選んだりして安くあげていけば、ちょっとの積み重ねで400円なら挽回できる。

今日観たのは、「彼らが本気で編むときは、」(写真2)

生田斗真トランスジェンダーの美しい女性を演じることでも話題になっています。

生田斗真演じるリンコさんは、心の美しさが滲み出るような女性です。

涙ボロボロが何度も何度もで、終演後に外を歩けないぐらいまぶたが腫れぼったい。

いやいや、花粉症のせいってことにしておこう。

写真3は昨日観た「ラ・ラ・ランド」

夜はダンスレッスン。

ヒップホップ私の覚書

リーボック

ラコステ

・休みの右クラップ×2、左クラップ×2

・ペーパーシート

・右2歩左2歩。腕は手のひら上向きで開く、クロス×2

・パッセ、インアウト2番に下ろしてダウンダウンを右、左

ジャズは椅子の振り付け、少し進みました。私の覚書

T字オフバランスの後、右足前の4番。

私→Mさん→T先生→誰か、の順で、イタリアンフェッテの反対向きをやる。右後ろにポイントした足を腿裏が下がわになるように体を時計回り回転させて、体全体が斜め仰向けになる。

両腕を股辺りから上げていき、耳につけたら一気に両腕をだらんと落とす。右回りで左腕上、両腕を両方向にまっすぐ引っ張って、右足軸で左足コンパスみたいに回転して体勢を急に低くし、左膝立てて座る。

一気に左手下について左膝もついて右手を斜めにあげ、右足を伸ばして三角定規みたいにポーズ。

右足を折って背中を床につけて両足を床から90度に立てて、右足が左足を追うように半円描き、膝を開いた正座で前屈み腕を床につける。