
日本の伝統って、重労働前提の昔の話では?!

日本の伝統って、重労働前提の昔の話では?!

肉体労働者以外は、無理な食習慣なんじゃ・・・。

塩分と同じで、お菓子を食べない食生活に慣れないとダメなんじゃ・・。

1日の総摂取カロリーが同じなら、分食したほうが太りにくいっていうのは本当だと思うけど、

でも、結局、間食して1日の総摂取カロリーが同じにならないとおもうが・・。

それできるぐらいなら、ドカ食いしないよね。

あと、間食だけ自制して続けられるっていうのはありえないよね。

太りにくい食品とか言ってるけど、

カロリー以外の論理は、今のところ微妙な立ち位置ですよね。

>「おやつをおいしく楽しく食べることで血液循環が促され、免疫力が高まる」

3食おいしく楽しくたべることでも、同じ効果があるのでは?

■ブタにならない「OYATSU」を世界に 健康的間食のススメ

(産経新聞 - 03月04日 15:08)