読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

診察とデイケアの日でしたが……

 今日は、診察とデイケアの日でした。

朝食後、薬を飲んでから、少し眠り、時間になったら病院へ出発。

途中、母方の祖母を乗せていきました。

9時過ぎに病院に到着。真っ直ぐデイケア室に向かいました。

 午前は創作。ペーパークラフトを久し振りに作れると思いましたが、

年度末レクの日に飾る文字を作りました。

僕は「お」を作りましたが、下書きで小さく書いてしまい、何度か修正しました。

本番の画用紙に書き、切り絵のように色紙を張りました。

休憩時間中に、今日の診察は差し迫った具合でなければ無いと言われました。

処方箋だけ出してもらいました。

 昼食後、薬を飲んでから、コーヒーを飲みつつ、『ダストボックス2.5 1』を読みました。

区切りのいい所で受付に行き、診察料を支払い、処方箋をもらいました。

そして、薬局に行き、処方箋を渡し、調剤してもらいました。

 午後は風船バレー。チームを組んで、総当たり戦をしました。

僕のチームは、二戦二敗。うまく連携が取れませんでした。

強打しても、相手に届く頃には威力が低下していますし。

 掃除をして、ミーティングをして終了。薬局で薬を買って帰宅。

 帰宅して着替え、メインマシンを起動し、メールとポイントサイトのチェックをしました。

平日なので、メールや気になる記事が多かったです。

 今日は、診察がある日でしたが、主治医が忙しいのか、ありませんでした。

まあ、僕の体調はそう差し迫っている訳ではないのでいいのですが。

でも、こう何度も診察がないと言われると、不安になってしまいます。

 さて、夕食まで大分時間があるので、SNSやブログ、巡回サイトのチェックをするかぁ。