読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急遽開店!ウインズBAR

おはようございます。皆さんが連休明けの火曜日が定休日の私。今日は、朝から雨模様。

とりあえず、日記を書いたらホームページの更新にかかります。

「マスターも三頭目書いてくださいよ」

先週、二度来店で唯一三頭書きしたみっきぃさんから言われましたが、今は週二回来店されるお客様が少なく「マスターだけが三頭書くのは顰蹙を買うんじゃないですか」と、あるお客様に言われ、言葉に出さなくてもそう思ってられる参加者さんもいらっしゃるだろうと自重しています。

「たくさん書けば、たくさん勝てる代わりにドボンする確率も高くなる」と、ハイセイコーさんが言うように、一番多く投票してる私が、今年のドボンチャンプ(メンバー最多の五回)。参加者が少ないので、少しでも楽しんでもらいたいと思い無理に三頭書いていた部分もあり、三頭目は必ず参加者さんのドボンセーバー(被せ)を買って出ていたつもりだったのですけどね。当面、厳選二頭出しで行きたいと思っています。

と、言う事で先週唯一ドボン(四着)を記録したのは、三頭出しのみっきぃさんでした(汗)。

参加人数が少ない時は、ドボンを喰らい易い?

いえいえ、仮にドボンしても配給は僅か(土曜日は配給一杯のみでした)。むしろ、積極的に投票すべきと私は思います。

さて、昨日は「今、神戸ウインズにみんないるんやけど、お店開けてくれませんか?」と、お客様から連絡があり急遽のウインズBAR(祝日は定休日ですが三名以上のご予約を頂ければ臨時開店いたします)。

急ぎ、お店に向かい開店準備。午後一時から臨時開店のウインズBAR。

当初聞いていた人数より多くのお仲間さんにお越し頂き、大賑わいのウインズBARとなりました。

ウインズBARと言えば「ライブde麻雀馬券」

一部のお仲間さんで開催。見事的中されたのは、写真の二人。おひょいさんは、自身主催者の麻雀馬券(http://SNS.jp/view_community.pl?id=6221222&from=home_joined_community)22連敗中!

前回の麻雀馬券で六万円の大当たりをしたりっちゃんに対し「爪の垢ビールに入れてもらい」と、私が言う前に自分で言ってられました(笑)。

今週の金曜は麻雀馬券のお給料日。子供七人も4800円ほど「おこぼれ」が頂けるみたいです。

一方、もう一人の的中さかえだにさんは、連荘でも的中! しかし、一着なら優勝の可能性があったそのままさんのイベントも、二着で撃沈。手放しで喜べないようでした。

夕方からは、一部のお仲間さんとしゃぶしゃぶの食べ放題で二次会。

連荘的中のさかえだにさん、途中から撃沈(爆睡)。「トイレに行ってくる」と、長い間帰って来ないと思ったら、トイレでも寝てました(笑)。

さて、ホームページの更新にかかりますか・・・