
意味があった

意味があった

口ずさむことは なかったが

空虚とは 無縁の 空間だったから

風は きみが存在するだけで 意味をもった

夕焼けにも あのむなしい雲にも ちゃんと意味があった

きみが知らなかっただけで ちゃんと 意味があったんだよ

きっと きみはいつか 忘れてしまうだろう

みんな 忘れてしまうだろうけれど

起こったできごとは 決して消えない

ぼくたちの存在も 過去も この先も

決して消えない 軌跡なんだ

口ずさむことは なかったが

空虚とは 無縁の 空間だったから

風は きみが存在するだけで 意味をもった

夕焼けにも あのむなしい雲にも

ちゃんと意味があった

きみが知らなかっただけで

ちゃんと 意味があったんだよ

20170328

糸川草一郎

http://m.ameba.jp/souichirroitocawa/image-12260307317-13643027491/?guid=on