
【やりたいことが変わるのは悪いことか】

多くの人には「やりたいこと」や「挑戦してみたいこと」 があります。

やりたいことに向かって真っ直ぐに進む人もいれば、やりたいことが色々と変わる人もいます。

一般的なイメージとして、次々とやりたいことが変わるというのは、

「飽きっぽい」

「芯が無い」

「あきらめやすい」

などと言われることもあり、あまり良い評価はいただけないようです。

しかし、やりたいことが変わるのは、必ずしも良くないのかというと、そうでもありません。

・一つの仕事をしてみて、自分には合わないと思ったから仕事を変えようと思った

・やりたいことをやってみたら、新しい道を発見して、そっちに進んでみたいと思った

・もっと色々なことを吸収したいと思った

これらは全て、その人の成長に繋がります。

成長する時は、必ず「変化」があります。

同じことの繰り返しでは成長することが出来ません。

色々なことをやってみるのは、色々な変化があります。それが成長に繋がります。

一つの道を突き進みながら成長しているひとも、その一つの道の中でたくさんの変化が

あるからこそ、成長に繋がっています。

一つの仕事を極めるまでに、たくさんの仕事内容の変化を受け入れます。

それが成長に繋がります。

色々なことに挑戦する人も、一つの道を進んでいる人も、

その中に変化がある限り、必ず成長に繋がっています♪

-------------------------------------------------------------------

4月8日(土)〜9日(日)

日本実務能力開発協会 認定コーチ養成講座

札幌−残3席です

2日間連続開催(今月は時間が変則となります。HPをご参照ください)

詳細はこちらをご覧ください。 http://i-yuho.com/c/kouza.html

-------------------------------------------------------------------

4月25日(火) 19:30〜21:30

コーチング・コミュニケーションから学ぶ!相手の話を引き出すテクニック

※受付中です

詳細はこちらをご覧ください。http://i-yuho.com/c/seminar.html

-------------------------------------------------------------------