
4/5 No.620 今日の予定

4/5 No.620 今日の予定

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?空模様は…

?お客猫

?洗車とビニールハウ

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

おはようございます。

千葉県は一気に暖かくなりました。これで家庭菜園の野菜も、何不自由なく種まきが出来ます。

土壌も一番力を入れたので、収穫が楽しみです(^◇^)

?猫じゃらしの時間と題して、2階でもあやに少し運動をしてもらっています。

お腹のふくらみを解消するには、食事管理と最低限の運動だと思います。その日の為に、着実な努力は惜しみませんよ?

?今日のお客ネコ。

水を取り替えようと玄関に出ると、真っ先にミィミィが走ってきました。

このメス猫は約4.5?。

少し大柄で爪は伸び放題なので、撫でてあげようと迂闊に手を伸ばすと「ザックリ」やられます

(-_-;)

ですが、「ごはん、ごはん〜」と鳴く姿は可愛いものです。

…くれと言っている割には近寄って来ないので、カリカリ1粒1粒を近くに投げて、1m1m近寄らせて、最後にお椀で約30粒あげます

(^_^;)

?明日から親は館山の方へ1泊の温泉旅行に行くそうなので、急遽洗車を頼まれました。

お師匠のカムリをキッチリ掃除しているように、家でも手は抜きません。

『やるべき事を当たり前にやる』これが私の生き様です。

内装は掃除機をかけゴミを徹底除去。

外は水をかけ汚れを浮かしてからのシャンプー手洗い。

きちんと拭き取った後は、タイヤを真っ黒にします。

★この3点セットが基本です。

ガソリンスタンドでは、お金さえ出せばとりあえずやってくれますが、ドアの隙間など拭き残しが多い!!

お金を払う意味がない。

自分でやって、自分で納得できれば気分も晴れるというものです。

?これから、3月のやちぼこりで被害に遭ったビニールハウスを補強します。

つなぎ目のジョイント交換は保留にして、縦を180?の園芸棒と結束バンドで補強します。

破けた穴は後日補修…

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook

http://simplog.jp/pub/mx/28655300/90