
過去に観た映画

最近、過去に観た映画を2本レンタルしました。

ひとつは、いまを生きろ。そしてもうひとつが、グッドウィルハンティング。どちらもロビンウィリアムスの作品です。

いまを生きるも、グッドウィルハンティングも、2度目の鑑賞になったんですが、ずっと前に観た時と比べると、比べ物にならない位、感じ方が違ってみえたように思います。

年齢を重ねたせいか、涙もろくなったせいか、2本とも観て涙しました。1度目はそこまでではなかったと思います。

今より若い頃に観た映画を、また見返すと、色んなところに気づくなと、改めて映画の面白さを感じました。

過去を振り返って面白かった、または記憶に残ってる映画を、またその内にでも見返してみようと思います。