
一乗谷朝倉氏遺跡

はいまた曇りー!

そして、復原町並を散策中、急にザーっと雨降ってくるー\(^o^)/

そしてかの有名な唐門とご対面した頃には晴れ間が出てくる…。。。

北陸の天気は読めないなあ。。。

ちなみに、この一乗谷朝倉氏遺跡は写真たくさんあって厳選するの難しい。。。

3枚ずつしか写真載せられないのも面倒なので、ご興味ある方・気が向いた方は私のFacebookでも覗きにいらして下さい

「梅村 知里」(本名です)で検索していただくとヒットします(^-^)

今回は復原町並と朝倉義景館跡のみの散策、滞在時間も約1時間だったのですが、他にも平面復原町並、一乗山城、遺跡からちょっと離れたところに資料館や一乗滝など見所がたくさん

市街地化・都会化・住宅街化せず、城下町含め発掘調査でここまで遺構が残っている所も珍しい!!!!!

都会の喧騒が煩わしくなったらここに逃げてきたい

某夢の国とかいうテーマパークで1日遊んで散財するより、一乗谷朝倉氏遺跡を1日かけて散策してみたい…!