読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お掃除は神様

朝起きてご飯も食べずに掃除始めた。

冬の片付けをしながら。

電気ファンヒーターの掃除。

敷きパットの予備の入れ替え。

通常の掃除。

先週に百均で買ったあるスポンジ。

すごく落ちるとは聞いていました。

ガスレンジの五徳、受け皿を試しました。

それがもう素晴らしい。

洗剤なしでも受け皿がピッカピカに。

五徳も黒からグレーになるくらい綺麗になりました。

疲れたから終わりにしましたが、夢中になるくらい楽しくなりました。

落ち込んだら掃除して綺麗にすることは神です。

毎回私は少し元気になります。

ただし、目に見えて汚れが落ちることが前提ね。