読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たも屋有楽町・夜♪

 

 昨日、オフ会の夕食に、たも屋有楽町店に行ってきました。三月に初めて行った時にも書いたように思いますが、このお店は、香川県のさぬきうどんの名店が、東京に出店している店舗です。夕方5時以降は、居酒屋スタイルとなっています。というところで、初めて行ってみました。まずは、メインの料理と思いますが、骨付鳥(ひな)です。カットしてもらいました。さらに、メニューに、カツオのたたきがあったもので、頼んでみたものが次の写真です。思っていた通りの美味しさでした。

 その他にも、いろいろと頼んでみまして、お酒は適度にというくらい飲みました。そして、〆にはうどんというところで、ぶっかけ冷うどんにちくわ天を載せてもらいました。写真では、うどんが写っていませんが、もちろん、しっかりありました。うどんについては、香川から直送しているとの事で、前回同様、美味しくいただきました。

 土曜日は、基本的に空いている場所ではありますが、5時半前に着いた時には、一組もいなかったお店も、8時前に帰る時には、5〜6組のお客さんがいて、お店も少しは活気づいていたように感じます。また、機会を作って、お邪魔できたらと思います♪