読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌なおばちゃんかもだけど。

学校がおやすみの日にうちの近所でサッカーの練習してる男の子がいるんだけど

大通りのすぐそばの壁を使ったりしてて

時折転がったボールが大通りの方に行ったりしてたんだよね。

危ないなぁって思ってて。

今日も子供達は実家に、私は布団をしまいに戻ろうとしたら練習してるの。

私が入ってきたの見て、はしっこに避けたけど

正直マガッテすぐのところでやってるからぶつかりかねなくて怖いし

嫌なおばちゃんかなって思ったけど、実家に戻る前に声をかけた。

聞いたら中学生でサッカー部なんだって。

うまくなりたいよね。

でも、車通り結構多いし危ないからここでやるのはやめよう?

小さい子も多いから真似しちゃうよ。

納得いかないって顔にも見えたけど

事故でもあって部活できなくなるより良いんじゃないかなって

ドライバーとして

母親として

注意させてもらいましたとさ。