
日本サッカー協会はAFCに反論すべき。

旭日旗」が「差別禁止規定に抵触」とのAFC判断は「旭日旗」を理解していない故の誤解であり、日本サッカー協会はこの判断を諾々と受けいれてはなりません。

旭日旗」は確かに第二次世界大戦時代に帝国陸海軍が軍旗として用いていました。

然し、もともと日本でよく使われていたデザインが軍旗に使われたものです。

これが「差別」に相当するならば、朝日新聞の社旗も差別ということになります。

これは寧ろ韓国側の「旭日旗=日本軍による侵略」という完全な思い込みに基づくものであり、日本サッカー協会は正々堂々、正面から旭日旗について説明を行い、韓国の思い込みが特殊であると主張すべきです。

-------------------------------------------------------------------------------------