
砥石カバー

アストロプロダクツでディスクグラインダー用の砥石カバーが売っているようなので、

初めて足立舎人店へと行って見た。砥石カバーは展示見本品1個だけが残っていた。

予想通り、以前1250円で買ったマキタの中古グラインダーと適合したのだが、やはり

カバーの上部に追加された部分が余計である。安全性の向上という配慮なのか、雑な

スポット溶接のやっつけ仕事感がてんこ盛りだ。邪魔な部分は取り除いてしまえ。

久しぶりに秋葉原へ出ようとVTで昭和通りを走っていたが、上野にある工具屋の

スーパーチープが無くなっている !! 何度か利用していたので残念至極だ。

ストレートやアストロみたいな安工具の店が増えたからなー・・・。