読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社員旅行じゃないけどディズニーイースター 〜ランド編〜

GWを機にKHDDD(PS4)を始めました

でもまあ予想通りというか何と言うか

夢喰いの生成やら育成やらで物語進まねぇww

でもでもなんとか4つめの世界まで行けたけどね

トーリー見返したくてスタンダードで進めてるけど

ボス戦とかやるとスタンダードでよかったってマジ思う

よく自分DSの時にプラウドクリアできたなって思う

フリフロなかったら生きていけない

ちょっと不満なのは、リメイクだからだと思うけど

本筋には無関係のイベントを飛ばす前提の作りが嫌

もっかいやりたいからやってんのに

いつもみたく飛ばしたい人がスキップすればいいじゃない

でもまあ土日使ってちまちま進めるさ

改めて物語見てくと陸の成長物語だよねほんと……

……空、哀しいよな…

てことで本題です

   *   *  16日  *   *

おはざす

超ねみかったけどランドのアーリーエントリーに成功したよ

アーリー30分くらいに並べたから入園もスムーズだし

キャラグリも余裕でできたし

パーク最奥待機もできたしね

キャラグリではもちろんドナとパシャリ

デイジーとも、と思ったけどそこはタイムアップ

これからドナと朝食らしいよ、うらやま

グーちゃんもランチだよ〜つってパン屋さんに入ろうとしてて

ふれあいはできなかったけどそーゆーのに癒された

ドナとは去り際にハイタッチもできたし

この日1回目のドナです

■ウッドチャックだよ

朝一で並んだのはここでした

ほぼ私のわがままです

年始の時はアーリーできなかったこともあって70分待ちだったけど

今回はなんと20分待ち

隣のデイジーの列になかなか人が来なくて

担当キャストさんが嘆いておりました

うちらの番になり

ハグハグしてもらった後に前回買ったフォト台紙にサインしてもらうの巻

初代だから左にデイジーの写真があるんだけど

ドナがサインする手を止めてまでじと見するもんだから

思わず「ダメッ!」て何度も制止してしまった、ガキかっつーの

写真の後はドナが同僚さんの頭なでなでしてたんだけど

私だけはドナ帽のクチバシをなでなでされてわろた

そゆとこほんと好きだよ

この日2回目のドナです

そのまま次はデイジーに並ぶよ

30分待ちで入れたから余裕

ちなみに通常は60分くらいみたい

お初のデイジーちゃんはおそろの衣装かわいいよね

私のドナ帽に反応してくれてなんかでれでれしてた気がする

デイジーちゃんにも台紙の左側にサインもらってコンプです

実はこの台紙、私が年始にもらった直後に今のやつに替わったんだよね

私の持ってる初代は左右にドナデジのピン写で

今は左側はドナデジのワクワクアドベンチャーみたいな感じになるらしい

そう考えると初代でよかったって思ってたりする

■うさたま大脱走だよ

昨日のファンタズミックの旨味を考慮して2時間前にパレードの場所取りです

春なのにすごい猛暑日だったらしいね

でも2時間前なのに立ちも座りも1列目が埋まってるっつうね

いつも思うけどハロウィンやクリスマス並にイースターもみんな熱狂的だよ

だって去年も一一昨年のイースターでもドナのぬいば売り切れててん

てか去年のあの人参ジャージは去年しかなかったから買えなかったんだよ

今年の衣装も好きだけど去年のポンポン応援団も大好きだったな…

閑話休題

待ってる間に朝食だよ

すごく気になってたブレッドコーンクラムチャウダー

クラムチャウダーにバジル風味とか食べないわけにはいかないじゃん

結果ちょーうまい

上に乗ってるドライベジタボーもサクあまで

クラムチャウダーはまずいわけないじゃん

初めてブレッドコーン食べたけど量もいい感じにお腹膨れるし

ごちりん

肝心のショーについて

曲がものすごく気になる、CD欲しいかもしれない

内容もアクティブで好き

捕まえろ! 捕まえろ! て感じが楽しい

振り付けは種類が多過ぎて覚えられないけど楽しい

そしてドナルドがかわええ

うさたまギュッてしてるところもかわいいけど

くたくたになってうさたまで汗拭いてるのも可愛かった

とにかくかわいい、マジ癒される

ラストお初のジュディとニックもちゃんと見れてよかった

立て看板に「To Be Continued」て書いてあったけど

これって映画じゃなくてパレードのことだ…よね?

■ランチだよ

バスに乗ってアンバサに移動中

これは帰りの運転手さんの話だけど

運転手さんが乗客に向かって案内放送するじゃない

日本語→英語と来て更に中国語までしゃべり出したから目が点になった

こんなハイスペックな人が運転手でいいのか!?

てことでシェフミだよ

この日3回目のドナルドです

パレード入れていいなら4回目

ドナルドが私の帽子とカメラケースに気付いてくれて

ド「これ誰のやつ?」

私「はい!」

ド「君はよく分かってるよぉ」

と熱い握手をまず交わせて幸せ

ホテルのイースターポストカードにサインしてもらってコンプリート

同僚さんが初めてシェフミ来た、みたく伝えたら同僚さんに絡みまくっててわろた

去り際にキスまでくれてもう本望です

デイジーもドナ帽に気付いてくれてとても愛おしそうに帽子撫でてんのよ

そのままピン写ゲットだぜ

それから、眠たい同僚がいるって言ってみたら

ひっぱたいてでも起こせ! てブンブン手を振っていて

なんか…らしいよねって思った

ミニーは私の中では衣装が変わった気がしてて

聞いてみたら「そうよ」って言ってくれた

だからピン写欲しくて待ってたけどなかなか2周目来なくて

もう帰ろっかって時にそれに気付いてくれて

ピン写撮らせてくれてその優しさにすごく感動した

何年か前に来たときには2周なんて当たり前だったんだけど

来店したタイミングの問題なのかはたまた

ミキ様はもりもり食べてアピールが激しかったです

あとはありがとタイムの時に

ミキ様への最後のありがとうの瞬間にドナが割り込んでわちゃわちゃしてたり

ドナとミニーが列車ごっこしてる所をミキ様が目撃しちゃったり

とにかくいろいろ絡めて楽しかった

ご飯の話

オニオンスープの文字を見た瞬間、心の中でガッツポーズしてた

とうもろこしのムースがいい

ムース状にするだけなのになんでこんなに変わるんだろう

あとは

じゃがいもとむらさきいものグラタンとか

菜の花ソースの魚のムニエル? とか

ミキ様型のさくらパンケーキには抹茶ソースとベリーソースが美味

デザートのチョコとマンゴーのムースケーキだとか

ゼリーらしき物が乗った抹茶ムースだとか

挙げたらキリないけど全て当然美味しかったです

ごちそうさまでした

■とことん乗るよ

まずはスタンバイでスターツアーズ

後半多分知らないコースだった気がする

続いてスペースマウンテン

後ろにめっさ恐がりなお兄さんがいて

その絶叫する声に笑けてしかたなかった

到着時にはとても陽気な男性キャストさんがおって

「さあみんな、荷物を持ち上げてね、あはは」みたいなノリがかわいかった

続いて続いてスプラッシュマウンテン

運よく1列目になったのでずぶ濡れ万歳状態で笑うしかない

暑かった日中ならまだよかったんだけど夕方だったのがなんとも

そしてビッグサンダーマウンテン

無意識に三大マウンテン制覇です

前に若い、多分女子高校生グループがいて

何するのにも楽しそうに笑ってるの見て

………若いな、て思った

ほぼレギュラーなフィルハーにも乗れて大満足です

帰りはちょっと憧れだった崎陽軒のお弁当食べて

さらば舞浜、こんちゃ現実ってね

でも動いてるドナ見てやっぱすごく癒された

仕事で溜まってたうっぷんあっはんが消えた気がするよ

そーゆー何かがあることもきっと幸せだよね

てことで以上

夏は行くかな…行くなら多分ランド日帰りだろうな

でも暑いしね、コンサート行くしね

7月…はよ来い