
パペットガール

曲をコピーしてもすぐ忘れてしまう。

最近マジで酒の飲み過ぎで脳の記憶領域が減っているのではと疑い始めている。

それは置いといて楽譜がない曲だとまた弾きたくなったとき大変…。

譜面書くのも大変だし、動画だと作れてまた弾きたいときコピーが楽だから残すのだ。

SNSにあげると「見る人がいるかもしれない…っ!」というプレッシャーから少し真面目に弾けるからいい。実際どうかは置いておいて。

一時期「SNS動画」とかいうクソサービスがあって、そこにあげてた時期もあったけれど急にサービス停止して見れなくなった。保存してなかったファイルもあったのに…。youtubeさんならそんな心配ないから安心だね!(フラグ)

この曲は前から大好きでいつかコピーしたかったけれど、和音の耳コピができなかったから諦めてた。

積み重ねているといつか出来るようになるものだね。いや、違ってる部分もたくさんあるかもだけれど…。

ミスしてる部分もあるけれど、当て振りとか部分修正とか曲的にしたくなかったからこれでよし。

最近優しい曲を弾きたい気分なのだ。

っていうか今まで使っていたウェブカメラが急に[USB3.0に対応してないから使えましぇーんwwwww」とか「昨日まで使えてただろうが!」ってツッコミほしいのかな?って態度だし、音声ファイルが何か途中途切れてる部分あるし演奏以外の部分で萎えますわ。

カメラが使えないからiPhoneで代用。角度変えられないのが辛い。もっと手元を写したかった。

新しいストラト欲しい。メイプル指板がいい。もっとパキパキした音が欲しい。

昔持ってたフェンダーUSAのやつ売らなければ良かったなぁ。フェンダーUSAって買うと高いってかコスパ悪いんだよなぁ…。売るときは安い癖にな!石橋楽器はあれだな。ハードオフ的なあれを目指しているのかな?オブラートに包んで丁寧な言葉で批判をすると石橋楽器はうんちだわ。

かと言ってフェンジャパ買うなら今のフジゲンで良い気もするし。ブランド信仰は無いけど何か疑っちゃうのだ。まぁ自分の耳がそんなに良くないから安心したい感があるのだろうけれど。

中古楽器屋で探してみようか。