読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第10回中川ハーフマラソン@5キロ(長いぞ後編)

最初は緩やかな登坂

まぁ、慌てずマイペースでゆっくりゆっくり!

にしてもできすぎ君の青空!!

やっぱり、この大会の最大のエイドはこの風景!!

名古屋からも東京からもバスツアーが出るのも頷ける

途中の折り返しで、去年に引き続き

御柱」のっ皆様の木やりが!!

あらら、本来は7年後なんですがちょっと得した気分だわ!

いったん下ってどんどこ登る!!

いやー、どんと増えた分が膝に来る!

こりゃ、小布施の前にしっかり絞っておかなくちゃ!!

折り返したあとはどんどこ下り坂!

毎度おなじみアフリカ音楽隊のみなさまもどんどこ太鼓で応援!

やっとこゴールで完走所をもらったら

さあさあ、今度はハーフの皆さんの応援!

折り畳みのテーブルとエアサロやらスポーツドリンクを

よいこらよいこら、ゴール手前の沿道へ!!

ランナーさんにわかるようにエアサロやら飴を出して

「足が痛い人いらっしゃーい!エアサロありますよ!」

最初はみなさんびっくりしたみたいでちらっと見る者の

またさっさと行ってしまう!

うーん、あまり必要なかったかな?

そtれでもこいのぼりをふりふり騒いでると

30歳くらいのお兄さん、

「わー助かるなぁ、いつもここで足がつってたんですよ!」

おおっ!待ってました!お客さん第一号!

よしよしとふくらはぎにシュー!!!

「ありがとう!助かった!」

いえいえ、こちらこそ!がんばってくださいね!!

その後、どんどんゴンべさんやらおきゃんぴーさんやら

陣地仲間も到着!!

皆さん余裕ですっかり感心!

やっぱり、日頃の練習は嘘つかないのね!

「あと、少しでゴールですよ!みなさん、がんばって!!」

応援しながら見てると早い人は走り方もきれい!

やはり、体の軸って大事なのね!!とても勉強になります!

あっというまにエアサロ完売!

またまた陣地に戻ってわいわいがやがや!

まぁ、レースが終わってもにぎやかにぎやか!!

その後持ってきたおにぎりやら

皆様の貢物スィーツやらでプチ宴会!と記念写真

楽しい大会はお開きとなりました!!

え?なんでハーフじゃなくて5キロ??

いいんです!中川は5キロ!

そして楽しくハーフの応援&走法学習

まぁ、この大会距離やらタイムより楽しい仲間と大騒ぎ!

これが何よりストレス発散&元気注入です!

さて、お次はポンと飛んで7月の小布施見にマラソン!

おそらくもっと暑い中でのハーフなんで

しっかり練習頑張ります!!