読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すぎ本」のつけ麺

昨日は体調が急変。急な寒気に襲われ、シャワー浴びてる最中にまるえ食堂を半分くらいリバース。

夕方5時くらいから翌朝まで寝た。こんなに寝たの初めてかも。肺炎の時もこんなに寝てないし。

途中熱発して死ぬかと思った。なかなか死なないものだ。

今日は頭フラフラ。頭痛を我慢しながら営業。

夜、「らぁ麺すぎ本」へ。

リニューアルしてかなり美味しくなったという声も。

ラーメン、と思ってたがワンタン醤油つけ麺に味玉をいただく。

麺が三河屋から棣鄂に。

スープも醤油のいいところと出汁がせめぎあう。

つけ麺のスープにしてはちょっとやさしめな設定なのかな。割使わなくても飲めちゃう。

「すぎ本」さんのワンタン初めてなんだよね。普段に美味い。

メンマはやっぱり、ちょっと薬臭い。

ごちそうさまです。またラーメン食べに行かないと。

すぎ本さんによれば今田君、なんと東中野にお店出すとのことで

何故に東中野かと。

近所はちょっと